トモスダイアリー

色々記す。

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2018 行ってきた!

こんにちは。
f:id:m2id:20180817005519j:plain

明日の地球を投げ出せないから
行ってきてました。

とりあえず、楽しかった!
東京ドームシティに行くと、いつもシアターGロッソに向かう所、今日は違う。

正直に言う。

僕は仮面ライダーの方が好きだ。


会場に入ると、まずは広いホールに夏祭りというだけあって、子供が遊べるようなブースがいくつもあり、景品付きの縁日コーナーは有料のチケットがいる。

でも!

そんなことよりも、展示されている、ライダー、戦隊、『うふぁー』となるも、更に奥の会場で行われるショー開始まであと数分。

息子とキャッキャッしてたらママに引っ張られ、おあずけに(泣)

ショーはビルドのショーで、少しダークなストーリーにしつつ、子供たちの声援をうけ、歴代平成ライダーたちも出て、なんというかファッションショーみたいな印象。
アクションも、んー、なんだかゆっくりめ?
ただウィザードだけは動作が「半端ないってー」だった。人ってこんな縦にも横にもくるくる回れるの?って口に出てた。

ショーが終わると握手会。会場内のグッズ購入者は握手出来るとのこと。
周りをみると皆さん持ってらっしゃる‥
うちはない‥


急いで買いましたよね。
一番安いのが500円で、高いのが2000円でした。
いつも戦隊物の方々と握手する息子は少し緊張してました。

その後写真撮影タイム等を経て、いよいよ!

f:id:m2id:20180817011332j:plain

かっこよすぎる。

こんなんとか、あんなんとか、

色々

子供が見始めるまで、あまり見てこなかった特撮ヒーロー物、見てはいなかったけどヴィジュアル的にはこういった系が大好きてま、過去にアイアンマン展というフィギュアや巨大模型、実際に使われた物たちが展示されるようなんも何度か行ったりしていて、それに匹敵するぐらい、

楽しかった。
子持ちも、そうでない人も、ヒーロー好きは是非行ったほうが良い!
絶対楽しめる夏祭りでした!

カジキイエローの角の部分がドリルのようになっていたとは…
f:id:m2id:20180817011946j:plain