トモスダイアリー

色々記す。

日曜日に息子と2人!スーパー戦隊シリーズを見終わったら!

f:id:m2id:20180722231342j:plain
この暑さ。

行くべきはもちろん


スーパー銭湯です!


汗だくになりながらも、やっとたどり着き

露天風呂スペースが暑いはずなのに、服をきていないからなのか、心地良い。

この真夏にこの気持ちよさを味わえる瞬間はそうそうない!

昼食まで済ませられてしまうという最高な場所。


あの気持ちよさを味わってみて欲しい。


ただ、難点は帰りには再び汗だくという悲しさもありますが、夏は蝉なんですね!

とにかく蝉なんですよ!

蝉を連呼するのにはワケがありまして、

本日夕方蝉探しの探検が、僕と坊やで行われ、1匹も捕まえることができず。
抜け殻5コと、虫さされ相当数を土産に帰路につきました。

その中で、抜け殻から羽化しようとしている物を見かけました。

蝉は街中に何匹もいるのに、そこだけが特別な空間で、特別な瞬間で、

何故か露天風呂のことが頭をよぎり、

こういう話になったわけで、

文章や写真だと風情を感じられますが、現場は暑く痒く、もちろん汗だくになり、帰ってシャワーですよね。

夏ってヘロヘロ。