トモスダイアリー

色々記す。

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2018 行ってきた!

こんにちは。 明日の地球を投げ出せないから 行ってきてました。とりあえず、楽しかった! 東京ドームシティに行くと、いつもシアターGロッソに向かう所、今日は違う。正直に言う。僕は仮面ライダーの方が好きだ。 会場に入ると、まずは広いホールに夏祭りと…

ルパパト!!ヒーローショーに行ってきた!!シアターGロッソで僕は結局やっぱ楽しんだ!

また行ってきました! まだスターチェンジを見ていたい自分ですが、最近やっとルパパト受け入れられるようになってき‥そんなことは置いといて、やっぱりすごいです。ストーリーはベタではあるのですが、それでもすごい。 子供たちは大喜び、皆純粋にヒーロー…

ドコモのスマホで火星が撮れた!!

最近、スマホを替えた。ドコモ、huawei、p20proです。 カメラが3つのやつです。 めっちゃキレイ!電球を買いに行き、本当は心の奥底で 「ケータイ替えちゃおっかなー」 と企んでいたことはママには秘密なのですが、企み通り替えてしまったのです(笑)ママと…

花火大会に行ってきた

夜勤明けで家に帰ってきたのは10時半頃かな。 撮り溜めておいた、モンテ・クリスト最終話をビール飲みながら観て爆睡。電話が鳴った。 「どうせ準備に時間かかんだから起きときなよ」 と 仕事帰りに息子を保育園に迎えに行くママからの命令が。ママと息子、…

日曜日に息子と2人!スーパー戦隊シリーズを見終わったら!

この暑さ。行くべきはもちろん スーパー銭湯です! 汗だくになりながらも、やっとたどり着き露天風呂スペースが暑いはずなのに、服をきていないからなのか、心地良い。この真夏にこの気持ちよさを味わえる瞬間はそうそうない!昼食まで済ませられてしまうと…

DANCEEARTHFESTIVALに行ってきた

ママと息子と最終日に行ってきた!子供からお年寄りまでいて、近所の公園の祭のようでした。出店などもあり、とにかく自由。子供が遊ぶ場所もあり、なおかつ子供を見守るスタッフもおり、なんか疲れるには疲れるんだけど、楽しんでもらいたいっていうのを肌…

一人の休日

今日はお休みです。 大体一人で休みの日はテンプレで行動パターンが決まってて、ほとんど何もしない。 だったらなんかやった方が良いのかなというのもあって、ブログとかやってみっかってーことで始めたのは良いものの、もう本当にだらだらです。 うちはママ…

めっちゃ、憂鬱

なんだかめちゃくちゃ憂鬱です。 なにか変えようと、必死にやってる時は楽しかったな。 今、そんな気がまったく起こらない。 何を言ってるんだ、気の持ちようさって思ってたあの頃の僕と飲みたい気分だ。 前に嫌いだった人に 「人にはキャパがある。キャパを…

嫌な思いはした方がいいと思う!19歳の警察官発泡事件で思ったこと!

例えば友人どうし遊んでいて 学校で バイトしていて 社会に出て 介護施設で働いてなどの生きていく流れの中で、なにも嫌な思いをせずに、生きていくことは可能か?それは絶対にないと思う。やだなー、辛いなー、やだなー、バキュン!!とかドスン!!とかこ…

ルパンレンジャーショーに行ってきた!!東京ドームシアターGロッソで僕は握手をしなかった。

こんにちは。 2連休2日目の午前中です。 早くも、明日が来ませんようにと祈り始めているところです。 昨日 『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』ショー を見にいって来ました。 はっきり言って 面白かった。 本当にあの中の人たちってすごい。もちろんTV…

習慣化のための1記事part2

ワードプレスで、ブログを始めた。 わからないことだらけだけど、1つだけ記事を書いてみた。友達がペンタブを買ってくれたので、ランサーズのコンペに絵を描いて提案してみた。AdobeCCを、手にいれた。 動画で色々教えてくれるんだけど、仕事終わってからみ…

しばらくぶり

しばらく更新してなかったが、色々なものを手に入れて、時間があまりなかったけども、ニワカ感満載で色々な物に手を出そうとしていたここ数週間。 レンタルサーバーを借りた、ドメインを取得した、ワードプレスを始めた これだけのことをするのに、何日もか…

漫画村の話題で思ったこと、対価って?

最近よく見かける漫画村の話題をみてて、考え事をしてたらどんどん色んなことが頭に浮かんで、脳内で 「あれ、元々何きっかけで、こんなこと考えてんだ!?」 ってなったお話。 漫画村って何かなんて話はせずにすすめようと思ったんだけど、少ししよか。 無…

今わからないことの記録

もしかしたらこの先、色々分かるようになっちゃって、何が分からなかったか忘れちゃうかもしれない。 そういったポジティブな理由から、記録として残す。 とりあえず、ワードプレスってやつをやるつもりでいるんだけど、テキストエディタで打ったものとかは…

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第一印象

ダサいネットの声はどうなんだろうと、ググってみた。あんまり評価は見当たらなかったが謎の記事があった。『仲間を見捨てるヒーローに絶賛の声』意味わからん、なんていうか意味分からん。そもそも戦隊モノの、ちょこまかのヒーローのかっこよさを引き立た…

習慣化のための1記事

家の中が超絶きたない。かたさなくちゃ。気が向いたら(笑)明日は休みだからゆっくりのんびり過ごしたいけどなー。 まぁでもとりあえずランサーズ登録して何か1つやってみようと思う。その状況とかを上手にブログにあげれたらいいんでしょうけど、出来るだけ…

ブログ始めたはいいけど…

何が何だかさっぱりわからん でも何かしら書いてみようと思って、カチャカチャし始めたんだけど 家族みんな就寝中。静かに静かに書いている。 なのでカチャカチャというより 「スシャスシャ」 画像とかも入れてみようかな( ・∇・) これが一体どうなるんだろ…

キュウレンジャーショーにいってきた

本日最終回を迎えたキュウレンジャー。見逃した回もあるけど、最終回切ない…そんな日の午後、東京ドームシティシアターGロッソのキュウレンジャーショーを見に。最終回みて切なくなったから行ったわけではなく、元々チケットをとってました。役者さんたち本…

一番初めのひと言

色々やってみようと思う。