トモスダイアリー

色々記す。

花火大会に行ってきた

f:id:m2id:20180725134442j:plain
夜勤明けで家に帰ってきたのは10時半頃かな。
撮り溜めておいた、モンテ・クリスト最終話をビール飲みながら観て爆睡。

電話が鳴った。
「どうせ準備に時間かかんだから起きときなよ」

仕事帰りに息子を保育園に迎えに行くママからの命令が。

ママと息子、帰宅。

息子さんはりきりすぎて、大慌てで
「僕じんべー、きてく!!」
っつって自分で用意して下だけ履いて「上は縛らないといけないからママかチチ(理由不明も自分は最初からチチと呼ばれている)やって!」

持ち物
・百均のクーラーバッグ
・財布
・ケータイ
・ビニールシート
コンビニで
・お酒
・リンゴジュース
・おいしいチキン

花火がみえる近くまで自転車で行き
始まる30分前ぐらいだったけどなんとか、良いとこに停めることができた。

買い物してきたのに、出店の列に並び色々買う。

並んでる間に花火は始まっちゃった。


土手に登り、
河川敷に降りると、すげー人だかりなのにすごいスペース空いてる所が!
濡れてるのか?

まぁでも座ってみよかーってことで、シート敷いて座ったら、暗闇で分からなかったけど、草野球のグラウンドだったみたいで土埃がすげー。

後で洗えばいい!

ゆったり花火を楽しむことが出来ました。

帰りに、地べたに倒れてるおじさんがいて足が血だらけだった。
何があったんだろ。

でも人の流れが収まらないと救急車も来れないと帰宅。


家に帰ると直接風呂場へ。
皆で足洗って、なんだかんだやって

おやすみなさいだった。

キレイな花火だった。