トモスダイアリー

色々記す。

ドコモのスマホで火星が撮れた!!

最近、スマホを替えた。

ドコモ、huawei、p20proです。
カメラが3つのやつです。
めっちゃキレイ!

電球を買いに行き、本当は心の奥底で
「ケータイ替えちゃおっかなー」
と企んでいたことはママには秘密なのですが、企み通り替えてしまったのです(笑)

ママとは同じ会社に務めているので、次の日同僚たちから「ケータイ替えたんだってー?」
と数名から言われる。

職場は老人ホーム(特養)なんで、機械は無理!
みないな人もまぁまぁいて、iPhoneXperia使用者多し!そんなんで「何にしたのー?」って聞かれて
huaweiのp20proにしたぜ!」って答えると120%ポカーン(・o・)

って反応で(笑)

人によっては詳しく聞いてくる。

そして必ず「えっ!?中国なの?爆発じゃん!」
「それは韓国の‥」
「情報がだだ漏れじゃん」
「それはよく分からんけど‥」

みたいな流れを数回。

自分が良いなーと思った物を良いと思いたいし、久々に、スゲー!ホシー!

となって買ったわけで、

でも皆こんなもんだよなって思って、言い返したのは世界で売れてるスマホトップ3に入るんだぞ!おばかさん!でした。

世界でトップ3て意味わかんないぐらいすげーけどなと!

そんでもって2週間ぐらい使ってるんだけど、
写真がキレイ!
動画も別にキレイ!
ゲームはクラロワとすすめられてやってるもう一つぐらいなもんで、動作は問題ないというよりむしろイイ!
本体は大きいけど重くない(自分は)!
写真がキレイ(2回目)!
最高!
画面コンコンて2回ノックするとスクショ撮れちゃう!

もう自分にとっては最高な相棒なわけで
イヤホン挿すとこないんだけど、Bluetoothとかむしろ好き!なわけで

と最高なレビューです!
ただ活躍の場がなかったのですが

平成30年7月31日

めでたく結婚5周年を迎えました。

その日、自分は休み。
ママは仕事。
息子は保育園。

朝、ママと息子を会社と保育園へ送り

帰ってせっせと洗濯物を干し、

一息ついて、相棒で映画鑑賞。下側にしかスピーカーないんだけど音がデカイ!
自分にとっては最高!
そんでもって観たのは「バリーシール」
トムがかっこよかったな!
飛行機墜落のシーンよくテレビでやってたけど、あそこだったんだな!

そしてその他やらなきゃいけないことを片付け、16時頃息子をお迎えに、

2人でママのプレゼントを買いに、最近できた雑貨屋へ。
ママはターコイズ?あの青いやつが好きで、それっぽい物を探し購入。

ママ帰宅後、夕食は万世へ!

帰りに
「今日、火星がすげー近くにくるらしいよ」
ぐぐって南東の方角と分かり、そっち方面を見ると、あれか!?
f:id:m2id:20180803004742j:plain
とまぁこんな感じに火星まで撮れちゃうスマホ。この世に他にないと思う(笑)

帰ってケーキ!
f:id:m2id:20180803004830j:plain